トップ  > 思い色々  > 鹿児島紀行①
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

鹿児島紀行①

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
福岡市早良区のChi-ho's studio 鎌田千穂です。

先日は、鹿児島商工会議所でお仕事でした。
WILKINSONとチーズちくわとナッツ常備で、
今まで飲めなかった炭酸も練習をして、すっかりのめるようになったわたくし。

移動の際は水にレモン果汁を混ぜて持ち歩く私としては、このグレープフルーツフレバー炭酸水が嬉しい。
そして、意外と美味しいのです。
飲み物が甘いのが苦手な私としては、水では物足らないし、お茶では味が濃く、フレッシュさやさっぱり感だけを味わいたい私としては、超ヒット商品です。

しかし。鹿児島は近かった。
新幹線の中でメールや電話対応をしていたら、
あっという間に、鹿児島中央駅についたのですがびっくりするくらい早い。

大分や宮崎よりも南にあるのにもかかわらず、到着時間は1/4ほどではないでしょうか??
余りの到着時間の速さに、きょとんとしてしまいました。

そして、市電に乗り込み、いざ企業先へ。
人生2回目の路面電車です。


始めては長崎でお仕事だったときに一度乗りました。
そして2回目は鹿児島です。
広島や熊本の仕事でも路面電車が走っていましたが、そこでは乗っていないので新鮮です。

乗車口でICカードタッチのサイン!
ダメ元でニモカをかざしても、ICカードは認識せず、回数券があるわけではないので、どうやって降りるのか。

乗り方が分からないので、隣にいたマダムに声をかけて、金額や降りる駅などを伺いながら、鹿児島弁で話される時もあり一瞬??となったのですが、それも旅先ならではの愉しみです。

何処で乗っても、どこで降りても一律170円
観光もこれ一本でできますねぇ。
そして降りるホームが狭いこと、狭いこと。
人が1人通れるくらいで、すれ違うことは難しいかも。
電車があまりにも近くにあるので、ドキドキします。



とりあえず、企業先へ到着し、余裕があったので、その周辺をプチ観光をしました。

次回のブログは、鹿児島紀行続編で


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp
 

フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~