変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
福岡市早良区のChi-ho's studio 鎌田千穂です。
鹿児島紀行第二弾
です。
駅前には、かすたどんやかるかん饅頭の蒸気屋三がありました。
へぇぇぇぇ、こんなところにお店があるのねぇと、かすたどんを思い浮かべながら、建物のレトロ感がちょっとうれしい。
出張に行ったら、JRはあみゅプラザがあって、全部同じようなつくりなもんで、ちっとも面白くないんですよ。
でも、鹿児島は違った。
鹿児島らしい風情があって、仕事の移動中や合間とはいえ、物珍しさに大興奮です。
鹿児島駅から出てすぐの観覧車は、
博多駅の時計のような役割かもしれませんが、
まぁ、これはこれでいいか。
何かしら、何処かとかぶるんだけど、
でも、ちょっとだけ違うから、それはそれでいいかと地域性の違いを楽しみます。
そして、早めに企業先に到着したこととちょうどお昼のじかんだったので、受付嬢の方にお伺いして、鹿児島で食べられるお食事処を聞きました。
いち、にい、さんというお店を目指して、商店街の中を歩いて行ってみました。
あったあった、見つけました。
入口で会談を上がる途中で豚のお尻としっぽのオブジェが壁面に並んでいて、ふふっと笑いが出てしまいました。
結局、人が一杯で、並んでいたけれど、時間もあるから待ってみた。
観光客がとても多くて、あちこちで写真を撮っている人たちがいたので、私も遠慮なくパシャパシャと取ってしまいました。
蒸し野菜のランチをアツアツで食べて、
ぷらーっと商店街の散策を。
次のアップは商店街の散策で。
お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームから
Mail
info@chihos.jp