トップ  > 行動は自らがプログラムする  > 日々のコラムで掴んだ読者の心
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

日々のコラムで掴んだ読者の心

あっという間にお正月休みは終わり。
年末年始は過ぎ去る。。。
ちょっと、振り返りタイムを持ってみようかと。

業務改善&組織変革
チホズ スタジオ(Chi-ho's studio)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。

試しに始めた九州朝日放送KBCのコラム。
気づけば2年ちょっと。

最初は毎日書くことが目標でした。
なんとなく読者のブランディングも意識しながら継続。

現在では、延べ1万人前後の方々がこのブログを読んでくださっているようで。
読者は常に5000人前後の読者が訪れてくれるようになりました。

一日のページビューが1000を超える日もあり、これまでの努力が少しずつ実を結んできた実感があります。

とはいえ、自然に上位にランクインするページがもっと増えてほしいところ。

継続は力なりと言います。
ですが、このネット業界では不十分。
根強いファンが居てくださることは強みではあるとはいえ、ここまで来るのには時間がかかりすぎというところ。

コンテンツにはまだ改善の余地があり、素人が適当に始めたことがここまで来たことに、自分を褒めつつもさらなる挑戦が必要です。

本来の仕事に効率よくつながるように、動線の見直しも重要な課題。
いずれは、別のサイトで広告費収入につなげる方法もまだ模索中です。

プロの手腕に感心する一方で、コストを抑えて成果を出したいという気持ちも。
ですが、多くのプロに見せかけた素人がゴロゴロいる中で、どうバランスを取るかが鍵です。

そんな中で不思議なのはブログ記事は下記。
「部下の不満爆発!? 『いちいち聞かないと教えてくれない』我慢のタネ」。

毎月多くの読者が訪れる不思議な記事。

なぜこのテーマがこんなにも読まれるのか。。。
SEOのキーワードを読み取り、心理的なにかを検証してはいるものの、何故かいつもいるページ。

読者の関心のタネであり、再現性を高めるためにも分析する必要があるんです。

2年間続けてきたブログの道のりは決して平坦なものではありませんでした。

しかし、続けることで見えてくる課題や新しい挑戦に向けて、一歩一歩進んでいくことが大切。

これからも、皆さんに楽しんでいただけるコンテンツを提供しつつ、本来の仕事へとつながるような動線作りを目指していきます。今後ともよろしくお願いいたします。

 


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp
公式Line始めました。
問合せ対応などゆる~くやってます。
友達追加もどうぞ♪


フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho
友達追加はメッセージを添えてくださると嬉しいです。


 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー
#福岡 #人間関係 #論点整理 #もやっと スッキリ #オンライン

 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~