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業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

アマゾン置き配の誤配達行方不明事件簿

業務改善&組織変革
チホズ スタジオ(Chi-ho's studio)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。

その後の処理対応に不安が残る置き配の誤配送

誤配送の経験はありますか?
私はつい先日、その事に遭遇しました。
これまで無事に届いていたので、誤配送の手続きは未経験。
まぁ、それはそれは、何処にも連絡できないのです。

きっと、私のように置き配の誤配送の対応に迷走する方がきっといるはず。
誤配送で連絡がとれずに、数時間も費やすること、支払う必要のない商品代金が発生しないように、情報をアップします。

アマゾン日本人の人間対応が可能なコールセンター電話番号

アマゾン日本人の人間対応が可能な電話番号は下記です。
フリーダイヤル: 0120-899-543
フリーダイヤルを利用できない場合
(国内)022-745-6363
(海外)81-22-745-6363

注文商品の置き配の誤配送に振り回される

置き配を依頼したところ、全く違う住所に届けられて配達完了の写メが届く。

あきらかに家じゃない!

連絡を取ろうとするもホームページはQ&Aしかない。
リンク先は、結局Q&Aにしか移動しない。
問い合わせページには何処をどうしても飛ばない。

問い合わせ先を探すこと2時間。
やっと人間対応のチャットページになるも、全て外国人対応。
入れ代わり立ち代わり3人に変わり、チャットのやり取りに1時間。
何度も、置き配の写真は家じゃないと繰り返し記載のチャットラリー。

最終的に届けている住所が違うとわかる。
ドライバーに連絡させるとなり連絡を待って3時間。

置き配の誤配送チャットラリー再開

どの家に間違って届けたか商品の行方もわからないまま、とっとと返金処理対応にする。
そして再度注文することにし、人間の日本人対応のフリーコール番号を聞き出す。

それまでにチャットラリーが、続くよ、続くよ、どこまでも。

終わった後、手続きが終わっているのか確認のために即座にフリーコールに電話

  • 二重請求がないか
  • 誤配送分の請求を止める手続きが終わっているのか
  • 個人情報が掲載されている誤配送分の商品回収はどうなっているのか
  • 買った商品の代金の差額が発生した場合の損失補填
  • アマゾン側のサイト不備の件について物申す

なんだかんだと6時間を超えて解決。

ちなみに人間と話したら5分で解決したわけです。

鎌田の命の時間、怒り沸騰したエネルギーを合わせた6時間を返せと言いたい。
この時間がみなさまの役に立つことになると、それはそれで冥利に尽きます。

 


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