業務改善&組織変革
チホズ スタジオ(Chi-ho's studio)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。
誤配送の経験はありますか?
私はつい先日、その事に遭遇しました。
これまで無事に届いていたので、誤配送の手続きは未経験。
まぁ、それはそれは、何処にも連絡できないのです。
きっと、私のように置き配の誤配送の対応に迷走する方がきっといるはず。
誤配送で連絡がとれずに、数時間も費やすること、支払う必要のない商品代金が発生しないように、情報をアップします。
アマゾン日本人の人間対応が可能な電話番号は下記です。
フリーダイヤル: 0120-899-543
フリーダイヤルを利用できない場合
(国内)022-745-6363
(海外)81-22-745-6363
置き配を依頼したところ、全く違う住所に届けられて配達完了の写メが届く。
あきらかに家じゃない!
連絡を取ろうとするもホームページはQ&Aしかない。
リンク先は、結局Q&Aにしか移動しない。
問い合わせページには何処をどうしても飛ばない。
問い合わせ先を探すこと2時間。
やっと人間対応のチャットページになるも、全て外国人対応。
入れ代わり立ち代わり3人に変わり、チャットのやり取りに1時間。
何度も、置き配の写真は家じゃないと繰り返し記載のチャットラリー。
最終的に届けている住所が違うとわかる。
ドライバーに連絡させるとなり連絡を待って3時間。
どの家に間違って届けたか商品の行方もわからないまま、とっとと返金処理対応にする。
そして再度注文することにし、人間の日本人対応のフリーコール番号を聞き出す。
それまでにチャットラリーが、続くよ、続くよ、どこまでも。
終わった後、手続きが終わっているのか確認のために即座にフリーコールに電話
なんだかんだと6時間を超えて解決。
ちなみに人間と話したら5分で解決したわけです。
鎌田の命の時間、怒り沸騰したエネルギーを合わせた6時間を返せと言いたい。
この時間がみなさまの役に立つことになると、それはそれで冥利に尽きます。
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