トップ  > 思い色々  > お盆は熊本へ
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

お盆は熊本へ

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
福岡市早良区のChi-ho's studio 鎌田千穂です。


お盆は、実母と一緒に毎年恒例にしている墓参りを行います。
今回は、熊本で打合せもありましたが、とりあえずは墓参り優先。
そして、伯母が入院していると聞いてお見舞いも。

危篤だったと聞ていたけれど、持ち直したようで、酸素マスクも鼻からの管もなくて普通。
また、私が病院に見舞いに行ったときは、伯母は私のことがわかって、母たちとも簡単にお話ができました。

そして、元気になってよかったじゃん!と軽い気持ちで病院を後にし、私の要件をすましてから夕飯の買い出しも含めてお買い物。



熊本の日差しは、妙に強くて、外に出た時に、ジリジリと太陽から焼かれることがわかるくらい暑く、実母と焼かれているのがわかると二人で、今まで経験したことがない強烈な日差しを体験しました。


夕食買い出し中に、馬刺しを食べたくて、探していたところに、でっかいわらび餅を見つけて、思わず写メです。
切れてない、丸まっていない、豆腐のような四角い容器のわらび餅ダイナミックパックに驚いてしまいました。
どうやって、このわらび餅は取り出すんだろうと思いつつ陳列棚に戻しました(笑)

帰りがけは、アイスクリームかかき氷のような雲を見つけて、見たことないと感動しながら帰宅です。
写メじゃ上手く撮影できずに、本当に残念に思う瞬間です。



そんなこんなで楽しく夕食をもう一人の伯母の家で食べて一日が終わったのでしたが、次の日の明け方、伯父から伯母が亡くなったと電話が入りました。

え!?本当??という気持ちが先。
人の命の灯が消えるのは、いつかはわかりません。
また、自分の命の灯さえ、いつ消えるかわかりません。

だから私は、今を全力で、あの時あれをしていたらよかったといわなくていいように、全力で楽しむことにしています。



お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp

フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~