トップ  > 思い色々  > 行橋駅のお土産物屋さん
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

行橋駅のお土産物屋さん

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
福岡市早良区のChi-ho's studio 鎌田千穂です。

行橋駅の散策をしていた時、お土産物屋さんがあります。
今年度末まで、展示の予定の行橋中ねぶた「行中かんべえくん」に目が留まりました。
説明を読んでいると、福岡教育大学のみなさんの指導を受けて、「復興ねぶた」を制作しましたそうで、題材は、行橋市と朝倉市にゆかりのある「黒田官兵衛」のようです。



とりま、昆虫が光りに集まるかのごとく、ねぶたの明るさにひかれて、ふらふらとお土産物屋さんに入ってみました。
地域の物産かな??
手作り感があって、きっと大量生産ができないんだろうなと言うような商品が陳列されていて、色々なものがあるんだなぁとプラプラと店内を歩きます。



お酒がきれいに並べてある棚をみて、源じいの森という文字に目がとまりました。
そういえば、「源じいの森」って聞いたことがあるけどなんだろう??
キャンプ場とかじゃなかったっけ??と思いながら、
お酒も販売しているんだ、多角経営やるな!と1人で考えていました。



そうは言いつつも、目に留まったのは下の写真にある鰯のぬか炊き。
お店の人に聞いても食べ方が分からない。

心の中で、「ダメだよ、販売している以上、食べ方とかわかってなきゃさ。」
と思いましたが口に出さず。
調べてもらっている時間も店内をうろうろ。


結局、そのままご飯の上にのせて召し上がれとのことなので、一袋買って列車に乗りました。

帰りの列車は、ちゃんとしたソニックで遅延はあったものの大した遅れでもなかったのでスムーズにお家に帰られて安心。
次の日は久留米なのでゆっくりお風呂に入って明日の準備をして今日は店じまい。


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ

Mail info@chihos.jp

フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho
 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~