トップ  > 思い色々  > バスの後方に見た切実なメッセージ
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

バスの後方に見た切実なメッセージ

業務改善&組織変革
チホズ スタジオ(Chi-ho's studio)
産業カウンセラーの鎌田千穂です。

切なく感じた朝のワンシーン

何気なく前を見ていた信号待ちの朝。
ふと目に入ったのはバスの後方に貼られたメッセージ。
このフォント、この文言、どこか切実さと刹那さが伝わってくる。

「このメッセージは誰に向けて書かれたのだろう?」と考えるわけです。
バスの中でその高さと大きさを見てみると、どうやらドライバーに向けてのメッセージのよう。
トラックの運転手さんに向けているでそしょうかねぇ。
この位置に貼るのには、きっと何か意図があるのでしょう。

関心を持つといろいろな情報が入ってくる

そんなことを考えながら過ごした朝の移動時間。
私は西鉄バスのヘビーユーザーで、毎日のようにこの風景を見ています。
ですが、今日は特にそのメッセージが心に残りました。

皆さんも、日常の中でふと目に入るものに、どんな意味が込められているのか考えてみるのも面白いかもしれませんね。


お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ
Mail info@chihos.jp
公式Line始めました。
問合せ対応などゆる~くやってます。
友達追加もどうぞ♪


フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho
友達追加はメッセージを添えてくださると嬉しいです。


 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー
#福岡 #人間関係 #論点整理 #もやっと スッキリ #オンライン

 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~