トップ  > 思い色々  > ありがとうの言葉に感謝
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

ありがとうの言葉に感謝

私の専門分野は、ソーシャルスキルトレーニング。
表現はかっこいいけど、大したことはない。

中身は、社会人として必要最低限のスキルを取得しながら、自分に対するメンタルマネジメント。

私は、多分通常の人よりも不得意なことが多い。
不得意なことが人よりも数倍多いけど、その不得意なことを可能にしてきた。だからメンタルマネジメントをするトレーニング方法を伝えられるだけの話。

受講者からは、
先生は自分の身を切って話をしてくれる。
だから、真剣に聞かないとならないと感じる。
最初から出来る人から教えられることは、聞いていて腹が立つけど、私の話は、共感が持てるし、がんばろうという気持ちになれる、本当にありがとうございますと言われる。

そんな時の私は、やって良かったと思えるし、その言葉の一つがあるだけですべてが報われて、頑張って形にしてきただけの私が前にでてトレーニングをしてもいいのだろうかという罪悪感から解放され救われる。

でも、ありがとうと言われるよりも、私自身がいつもいつも、皆さんに学ぶ機会を与えてもらっているだけなんだ。

私こそ、皆さんに心からありがとうございますと感謝。


ツイッターツイッターのアカウントは@kamatachiho

フェイスブックは、 http://www.facebook.com/kamatachiho


info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~